レスリングのプロモーターになりたい人は? レボリューション・プロ・レスリングのエピック・エンカウンターズの前夜、アンディ・キルダンが就寝中にこう自問したことを許す人はいないだろう。 1年以上にわたり、ロックダウンによりRevProが密室に追いやられる中、彼は生き残るために戦い、再開後も最高の新日本プロレスが英国の同盟国を訪問するのを防ぎ続けました.
さらに悪いことに、パンデミックは、WWEがNXT UKブランドのために彼の名簿のより多くのメンバーに署名することを止めませんでした. AEWも参戦。 しかし、どういうわけか、彼はそれを乗り越えていました。 彼は身をかがめて飛び込みましたが、ほとんどの競合他社が関心を失った時期を経て、プロモーションは真の勢いを増しました.
もっとプロレス
- もう一度家に帰れるかも 竹下幸之助 in アメリカ
- アルセニオ・ホールのようにレスリングを理解しているトークショーの司会者はほとんどいない
- 悪口はレスリングのリングに属さない
そして今、ハイ ステークスで、2018 年 10 月以来初めて、鈴木みのるが RevPro リングでシングルスの試合を行うように、彼はついに世界的に有名なリンガーを彼のレギュラーを補完するために持ち込むことができました。 キルダンにとって、ファンは再び完全に感謝する準備ができていた.
「鈴木さんのような人に来てもらい始めたときは、一生に一度、あなたが参加しなければならないことのように思えました。 パンデミックが可能にしたことの 1 つは、私たちがこれを当然のことと考えることができなくなったこと、そして国際的な名前だけでなく、家を出ることができる自由を取ることができなくなったという事実に人々の目を開いたことだと思います。日曜日の午後にワールドクラスのプロレスを観に行くのは当然のことです。」
オスプレイを失う
そして鈴木は、誰もが認める英国ヘビー級王座をかけてウィル・オスプレイに挑戦し、これまで英国で見られたことのない試合に臨んだ。 オスプレイは、新日本へのコミットメントのためにレギュラーではなくなりましたが、プロモーションのメインイベントシーンの要です. 実際、ユナイテッド エンパイアの英国に本拠を置く支部は、多くの RevPro ショーの最先端にいました。 実際、ハイ ステークス 2022 でのこの夜のベスト マッチは、マーク デイビスとカイル フレッチャーが同胞のザ ヴェロシティーズを英国に迎えることでした。心臓が止まるスポットフェストは、ヨーク ホール史上最高のタッグ チーム マッチとなる可能性があります。
しかし、彼らのリーダーは彼らに参加せず、オスプレイはメインイベントからの撤退を余儀なくされました. キルダンは私に病気がどのように展開したかを説明してくれた.オスプレイがトア・ヘナーレをジェフ・コブの後任として発表するプロモーションを録音できなかったとき、何かがおかしいという最初の兆候があった. 「私たちは数日で大丈夫だと考えました。 まるで 24 時間体制のようです。 彼は次の日には少し荒れ気味ですが、日曜日までに彼が大丈夫でなくなるとは、私たちの想像を絶する想像力では考えていませんでした. そして金曜日になっても、彼はまだ病気でした。 それから金曜日の夜、彼は私たちにメッセージを送って、「私は本当に高熱を持っていて、病院に行かなければならないでしょう」と言った. 土曜日の朝までそれ以上の更新はありませんでしたが、基本的には、「ええ、腎臓感染症にかかったので、ショーを行うことができません」というようなものでした.
その後、オスプレイに取って代わり、1,200 人近くのファンが新しいメイン イベントに失望しないようにするための大陸間スクランブルが行われました。
パニックにならない
ハイ ステークスがメイン イベントを失ったのは土曜日の午前 10 時でしたが、その後 12 時間にわたって公式発表は行われませんでした。 キルダンは、なぜこれが避けられなかったのかを説明してくれた。 「すべて新日本を経由しなければならない! すべてがぼやけているようで、すべてが回転し、あなたは「ああ、私は何をするつもりですか?」 私は何をするつもりですか? したがって、最初に論理的なことを行う必要があります。それは、彼らに情報を提供し、次に彼らが何をしたいのかを確認することです。 そして、誰かが私たちに戻ってきたのは、2時頃になってからでした。 そして、私たちは彼らと行ったり来たりしていました [about] 私たちにできること。 そして、誰も私たちに戻ってきませんでした。 結局、ウィルがショーに参加しないことを人々に知らせなければならないという電話をかけました。 理想的には、彼の代わりに何が起こっているかを伝えたいのですが、事前に電話をかけなければなりませんでした。 それを行うのに最も理想的な時期ではなかったことはわかっていますが、その日が私たちから遠ざかっていたので、それが唯一の選択肢でした。」
キルダンと新日本は最終的に、鈴木稔と対戦するマイケル・オクに同意するだろう。 これには、スーパーショーで再び2回レスリングする奥が含まれますが、今回は、他の試合で彼とチームを組むのではなく、コナーミルズに対してクルーザー級タイトルを擁護します。 部分的には、これはキルダンが交換を手配するのに十分な時間を持っていなかったことであり、特にコロナウイルスの規制が長引いており、フライトがロシアの空域に入ることができなくなったため、日本からの旅行に時間がかかりました.
しかし、Quildan によれば、Oku もまた最良の選択肢でした。 「それについてのすべては理にかなっています。 それは、彼自身とコナー・ミルズに起こっていることとうまく結びついています。 そして、鈴木との試合で弱者である限り、より大きな弱者を見つけることはないと思います。」
キルダンはまた皮肉なことに、ハイ ステークスの当初の計画は実際には鈴木と奥が対決することであり、オスプレイの当初の対戦相手はガブリエル キッドであり、試合が発表される前に彼の最近の精神状態のためにカードから引き抜かれたことを皮肉っています。健康問題。 別のひねりを加えて、キッド自身がショーに予告なしに出演し、カムバックでサプライズマッチに勝ちました。
奥は再びキルダンの彼への信頼に報いるだろう。 彼のしなやかな体格と優れたセールスは、試合が通常のスズキのフォーミュラとは非常に異なっていることを意味し、奥は激しくノックダウンされていくつかのスポットのリズムを乱した. しかし、いくつかのタイムリーな希望スポットと革新的なカウンター、そしてファンを引き付ける奥の能力は、彼がばかげている、または彼の深みから出たことがないことを意味しました. 2月のウィル・オスプレイ戦で称賛されたばかりの彼のパフォーマンスは、イギリスのレスリングだけでなく、世界のシーンで新星としてのオクをさらに確固たるものにしました.
バック・トゥ・ザ・フューチャー
終わりのないロックダウンの間、英国のプロレスは生き残れないかもしれないと思われる時がありましたが、Speaking Out の間は、そうすべきではないと感じることがよくありました。 レボリューション プロ レスリングが英国のレスリングに大きな戦いの感覚を一貫して復活させてきたことは、過小評価することはできません。 2020 年 3 月以前は、WXW、OTT と言えます。 PROGRESS と PROGRESS はすべて RevPro よりも大きく、より大きなショーを運営し、より明確なブランド アイデンティティを持っていました。 しかし今日、レボリューション プロ レスリングが大西洋のこちら側で最大のプロモーションではないと主張するのは難しい.
キルダンが鈴木稔のレギュラー選手の中から強力な対戦相手を調達できたことは、イベントのオールラウンドな強さと同様に、その証拠です。 タッグチーム、クルーザー級、女子部門のいずれであっても、Quildan は複数のパフォーマーへの投資から利益を得ていますが、その多くは他のプロモーターや筋金入りのファンから見放されていました。 サンシャイン・マシーン、アレックス・ウィンザー、ダン・モロニー、ロビーX、RKJなどのレボリューション・プロ・レスリングの成功により、彼らは現在、英国の他の場所で新たな関心を集めています.
英国のプロレスのように小さいながらも飽和状態にある市場でプロモートすることは決して容易ではありませんが、Revolution Pro Wrestling が 10 周年を迎える準備をしているため、プロモーションは 5 年前、ましてや 2 年前に誰も予想できなかったほど健全です。