MTG プレイヤーは、明日開催予定の「ロード オブ ザ リング: テイルズ オブ ミドルアース」セットの初見ライブストリームを心待ちにしています。 Tolkien の IP は、MTG のストーリーテリングに伴うファンタジーの設定にぴったりなので、プレイヤーが MTG のストレートからモダンなセットに興奮していることは当然のことです。 プレイヤーが予期していなかったのは、一部のロード・オブ・ザ・リングのカードが初見の前に正式に台無しになることでした! これらのカードは絶対に信じられないほどに見えます!
ザ・ワン・リング

今日の午後、IGN 限定で公開されたのは、いくつかのフルアートの基本土地を持つ 2 枚の新しいロード オブ ザ リング MTG カードでした。 この記事には、ウィザーズ オブ ザ コーストの独占インタビューも掲載されています。
One Ring は、ロード オブ ザ リング フランチャイズからすべてを支配するリングを表しています。 これは、明らかに、ストーリーライン全体の大きな部分であり、クロニクル全体を動かします。 MTGの観点から言えば、この指輪は有望な統率者戦のように見えます。 とはいえ、モダンでは横ばいになるかもしれません。
4 マナの場合、最大の欠点であるテンポ ロスを軽減する Indestructible ドロー エンジンが得られます。 これらの高価な描画エンジンは、競争の激しい 1v1 フォーマットでは価値が大幅に低下します。プレーヤーは通常、ボードにすぐに影響を与えたり、ゲームを終了したりしない高価なプレイを行う余裕がないためです。 幸いなことに、キャスト時に入ると、The One Ring は次のターンまで所有者に Protection from Everything を与えます。 この能力は、ターンサイクルが大きい司令官ではさらに強力です。 これだけではこのカードをモダンで使えるようにするのに十分ではないかもしれませんが、MTG アリーナのアルケミーにも登場します。
このアーティファクトは、取り除くのが難しく、テンポの中立性を提供するだけでなく、統率者戦で信じられないほどの描画エンジンのように見えます. このカードの欠点はライフ総量に関係しており、EDH には豊富にある。 また、カードが尽きることがないように、ターンごとにアドバンテージを積み重ねることもできます。
まばたき選手の夢

残念ながら、The One Ring のプロテクション能力は、それを唱えて戦場に出た場合にのみ発生しますが、このカードを Flicker デッキで利用することで、このカードに存在するマイナス面を制御することができます。 Teleportation Circle は統率者の定番で、The One Ring と一緒に使用すると、各アップキープごとに 1 ライフだけのコストで毎ターン 3 枚のカードを確実に引くことができます。

The Eternal Wanderer from Phyrexia: All Will Be One は、The One Ring と並んで素晴らしいものになる可能性があります。 これと Teleportation Circle は本質的に同じことを達成します。

プロテクション効果を繰り返すことにもっと興味がある場合は、The One Ring を再キャストする必要があります。 これは、ハルブレイカー ホラー ループで簡単に実行できます。


Phyrexian Metamorph や Sculpting Steel のようなカードは、素晴らしいリングの印象を与えることができるかもしれません。 このカードは The One Ring として戦場に出てキャストされているので、プロテクション効果を複製できるはずです。 このやり取りは、カードの Reddit ディスカッションでジャッジによって確認されています。

確かに、The One Ring の 4 マナは、モダン フォーマットでは少し高いかもしれません。 カウンタースペルは大きく、リングをカウンタースペルで失うのは少し難しいかもしれません. このカードが提供するプロテクション効果を繰り返すのはかなり難しいので、ほとんどのシナリオでモダンフォーマットには弱すぎるかもしれません. とはいえ、これは遅いデッキに対する奇妙なサイドボード オプションとして親和で使用できます。 モダンには素晴らしい追放除去があることに注意してください。 レイラインバインディング適切なショートコードの使用法は次のとおりです。
または “,’0′); });, これにより、このカードは競合から除外される可能性があります。
続きを読む: とんでもなくレアなMTG「リング」カードがロード・オブ・ザ・リングセットに登場!
灰色のガンダルフ


灰色のガンダルフは、MTG におけるインスタント/ソーサリー関連の魔法使いの文字通りの定義です。 カジュアルなイゼットの呪文使いの統率者戦デッキなら、これが欲しくなるだろう。 このカードは錬金術環境では強力に見えますが、5 マナはモダン環境ではかなりの投資です。 ガンダルフはマナ値の統計が低く、このカードの重要性を起動能力に置いています。
興味深いことに、ガンダルフの能力の各モードは 1 回しか選択できません。 4番目の呪文でガンダルフは本質的に自分自身を取り除くので、これは彼の最後の能力をやや厄介にします. ただし、これには別の用途があります。 対戦相手の除去呪文に対応して、ガンダルフをデッキの一番上に戻すことでガンダルフを守ることができます。 これは、 検討適切なショートコードの使用法は次のとおりです。
または “,’0′); });.
ガンダルフの他の能力は興味深いものです。 つまり、あなたがコントロールするインスタントやソーサリーをコピーする彼の能力です。 これにより、デッキに大きな利益をもたらし、大規模な爆発の可能性を生み出すことができます。 他の能力も許容されますが、これはほとんどの価値が見られる場所です.
正直なところ、ガンダルフは問題ないように見えますが、モダンのみのセットとしては少し物足りないです。 そうは言っても、このカードは間違いなくカジュアルなイゼット統率者デッキに居場所を見つけるでしょう。

今日ドロップした IGN の記事で最後に明らかになったのは、これらの素晴らしいフルアートの基本土地です。 これらはロード オブ ザ リング IP の主要な場所を強調しており、それらが MTG で表すマナを具現化しています。 平原はシャイア、島はベレガー海、沼地はモルドールのサウロン、山はホワイト マウンテン、森はマークウッドを表しています。 これらのカードと以前のリークは、初期の意見ではモダンよりも統率者向けに調整されているように見えますが、これらのカードは信じられないほどプレイするのが楽しそうです!
続きを読む: ロード・オブ・ザ・リング: テイルズ オブ ミドルアース MTG セットについて知っておくべきことすべて
投稿 最初の MTG ロード オブ ザ リング カードが正式に公開されました! MTGロックスで初登場。